アクセスカウンタ

里の気ままな散歩人

プロフィール

ブログ名
里の気ままな散歩人
ブログ紹介
 都会の雑踏を離れ自然豊かなこの地に移り住み20年
今、心の赴くまま散歩に明け暮れています

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ホシゴイ
ホシゴイ  先日レンコンの花を撮りに茨城県へ車を走らせた。レンコン街道を 走っていると2羽のホシゴイに遭遇した。  兄弟?姉妹?まだ片方には頭部に産毛のようなものが残っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/21 14:43
ツミ
ツミ  近くの公園の雑木林、ツミ啼き声が大きく聞こえる。 どんな気配を感じたのか ♂の呼び声が・・・ リラックスしているところをパチ・・あれ!こんな邪魔者が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 10:08
コジュリン
コジュリン  忙しく飛び廻るコジュリン。 いつも愛嬌よくお相手してくれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/13 15:12
キジ
キジ  この日ばかりは、余裕を見せるキジ カメラを向けても逃げる素振りも見せない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/13 09:22
ヨシゴイ・U
ヨシゴイ・U  そして時には・・・  伸びたり縮んだり・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/07 09:15
ヨシゴイ
ヨシゴイ  この日はヨシゴイもかなり活発に飛び廻っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/07 09:01
サンカノゴイ
サンカノゴイ  静かに田圃の中で静養していたのにけたたましい農耕気の音に 追い立てられ慌てて飛び立つサンカノゴイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/06 20:49
コジュリン
コジュリン  高らかに自分のテレトリーを宣言する  おっととっとちょっと風にあおられ・・・    自分の縄張りに侵入する者は容赦しないぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/01 12:37
ヨシゴイ
ヨシゴイ  人目を忍び、時には悠々と、また仲間とともに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/01 09:09
ツバメ
ツバメ  ただ今子育て真っ最中。  うらやましい4人?兄弟とは、親も給餌に忙しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 15:27
ツミ
ツミ  近所の公園で・・・  ツミも生きるために一生懸命。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 09:36
サシバ
サシバ  苗も植え終わって青々と緑一色に変わった静かな田園地帯 サシバも元気に飛翔していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 08:45
コジュリン
コジュリン  南の地方では梅雨の声も聞かれ関東地方では雨雲に 覆われ、気分もいまいち。  先日5月7日緑色一色に包まれたコジュリンを思い浮かべた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 08:32
ツバメ
ツバメ  我が家の駐車場に今年もツバメが巣をつくった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 16:52
コジュリン
コジュリン  あの可憐なコジュリンも縄張り確保には、命がけのようです。 相手を打ち負かすまで何度でも襲い掛かるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 14:07
ゆりかもめ
ゆりかもめ  4月ともなると夏鳥たちはイメージチェンジに姿を変える。  先日コジュリンがそうであったようにゆりかもめも今、すっかり 夏の装いに変わっているもの、その途中にあるもの、これからのもの が入り混じっている。  それにしても、こんな大群が田圃に現れるのは初めてだ。> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 12:32
コジュリン
コジュリン  まだ、夏羽になりきらないコジュリン  あたり一面萌黄色に映える里山でそこらじゅうに聞こえるような大きな声で囀っている。</div> ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 19:48
キビタキ
キビタキ  今年も清々しい鳴き声が林の中で響き渡る。今年はいつもよりその数が 多く感じる。  カメラを覗いていると遠くの方で見え隠れする鳥がいた。  カケスだった。 カケス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 19:31
コムクドリ
コムクドリ  群れを成して飛び交っていたコムクドリ。  今はもうその姿が見られない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 15:25
シメ
シメ  すっかり葉桜になった公園のサクラにシメも名残り惜しそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 08:08

続きを見る

トップへ

月別リンク

里の気ままな散歩人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる